無職の夢日記

夢日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜と化して労働中の自分をビルから飛び降りさせる夢

☆夢の結末☆ ・私は竜となってこんな世の中から逃げ出すことができた。 ・私はビルから飛び降りて地面に叩きつけられた。 ☆夢の内容☆ 池袋駅前の水溜りの中で私は産まれた。 雨と、排気ガスと、道行く都会人が捨てたゴミが混ざり合った、澱んだ水溜まりであっ…

仕事で精神病んで死を選びかけるけど、ポケモンと一緒に死者の国から逃げ出す夢

☆夢の結末☆ ・私は死にたくない ・ありがとうポケモンたち ☆夢の内容☆ 私は夜の学校を歩いていた。灯は無く、月光だけが暗闇を妖艶に照らしていた。 古い学校だった。廊下の窓ガラスはほとんど割れており、差し込む月の光が空気中の埃を照らしている。息を吸…

仕事の面接を受けて働きたくないと思う夢

☆夢の結末☆ 働きたくない気持ちが1000倍に膨らんだ ☆夢の内容☆ 私は都内の高層ビルの前に立っていた。大手会社の超高層ビルだ。入り口のガラスはピカピカに磨き上げられており、清潔な労働環境が整えられていることが伺えた。これから私は無職生活から抜け出…

崩壊した世界で橋をかける夢

☆夢の結末☆ 使命を果たし、人類の歴史とともに眠る ☆夢の内容☆ 淡いパステルブルーの海中で、私は目覚めた。誰人にも汚されたことのない、どこまでも透き通る美しい水の煌めきが視界いっぱいに広がっていた。 見渡すと、海の底に薔薇が咲いているのが見えた…

魔法のホウキに乗ってテロを阻止する夢

☆夢の結末☆ ・身を削って他人を助けても賞賛されるとは限らない。 ・他人からの評価よりも大切なことはある。 ☆夢の内容☆ 夜のラスベガスでテロが起こった。スクールバスがテロリストにジャックされたのだ。ネオン煌めく夜の街を、スクールバスが暴走する。…

もう働かなくていいんだと安堵する夢

☆夢の結末☆ 退職したことを実感した。 ☆夢の内容☆(2020年4月2日、退職直後に見た夢) 私は夢の中で夢を見ていた。怖い夢だった。寝ている私の横で、知らないおっさんが延々と怪談をするのだ。「シャワーを浴びている自分の背後から女の人が襲ってくる話」や…